電気保安

TOPページ > 電気保安 > 【重要】電気保安関係法令に基づく相談・申請・届出について


電気保安関係法令に基づく相談・申請・届出について

令和2年3月31日
那覇産業保安監督事務所
保安監督課 電力安全係

 平素より、国の電気保安行政に御理解、御協力を賜りまして、誠にありがとうございます。
 さて、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、全国各地で外出自粛等の要請が出されているところでございます。
 このような状況を踏まえまして、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する重要な時期であることから、当面の間、那覇産業保安監督事務所で受付を行っている手続き等に関する相談や申請・届出は、原則、電話・郵送でのご対応をお願いすることといたしましたので、お知らせいたします。

【郵送で送付いただく際のお願い】
・当所受付印を押印した控えの書類を御希望される場合は、正本(当所提出用)・副本(提出者控え用)及び返信用の封筒(切手貼付・返信先記入)を同封して送付をお願いします。
・提出書類に不明点等があった場合は、当所から電話にて問い合わせをさせて頂きますので、必ず連絡先の電話番号及びご担当者名の記載をお願いします。

【相談、申請、届出・お問い合わせ先】
経済産業省 那覇産業保安監督事務所 保安監督課 電力安全係
〒900-0006
 沖縄県那覇市おもろまち2-1-1
 那覇第二地方合同庁舎1号館4階
TEL:098-866-6474
FAX:098-860-1376

電気保安関係法令に基づく相談・申請・届出について(PDF形式)  

ページトップへ